2010 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 01

2010年も終わりかぁ…

 【31//2010】

いよいよ2010年も最後の日となり、あと数時間となりました。

皆さんもそうだと思いますが、今日も何かと忙しい1日でした。
うちはフローリングの床なのですが、最近桃香の足が滑ってしまうようになり、気になって
市販品のペット用ワックスとなるものを塗布しました。

古いワックスを剥離(はくり)するのが非常に大変なことが分かりました。
すでに体中が筋肉痛ぅ…

ワックスを塗ること自体は大したことはありませんでした。(下地が大事なんです)
2回塗りするらしく、1回塗りが終わり扇風機で早く乾くように床にあてて様子を見たところ
乾いた感じがしたので、歩いたところ…あっ!やってしまった!!

乾いていないところを歩いてしまったらしく足の跡が…。
すぐに上塗りしたけど、継ぎはぎが目立ち失敗…。
これでワックス落としをしなくては修復ができないことも分かりました。

今回はこのまま無かったことにしようということに決め、施工強制終了。

桃香で実際に実験をしましたが、多少滑らなくなったかな?って感じ。
(スリッパでは滑らないのがわかりますよ。)
これで、まりな、だいちにも効果が期待できるのでGood!!
まりなは一人で運動会をして、廊下で滑って柱にぶつかり、歯を折ったことが
あるので、これで多少は改善できるかな?

まだすべての床が終わっていませんが、コツがわかったので少しずつやっていきたいと
思います。
床がピカピカ綺麗だと気持ちいいですね!
ペットの爪キズ防止にもなるようです。

気になる方は相談受付ま~す。

さて、年越しうどん(我が家は蕎麦ではないのだ)の用意をして、テレビでも見ますか…。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

Category: 楽しい時間

Theme: 飼い主の日常生活

Genre: ペット

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

またまた「4ヶ月ぶり」の更新です。

 【30//2010】

こんばんわ!
 なぜ、更新できなかったと言うと…
  momoka-mama の実家で不幸がありました。
   今回この件については、あえて触れません、あしからず。

さて、
ようやく、いつもの生活に戻りつつあり、ブログも年内には更新しなくてはということで、
本日、momoka-papaが久しぶりの更新をさせていただきました。

といっても、前回も同じく4ヶ月も更新せずにいたため、このブログはどうなってんの?
てな感じで、気にかけて下さってる方々にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

自分でも「仕切り直し」をする決意をここに表明いたします。(チョッと硬いか…)

と言う訳で…

     !桃香は元気です!

前回、8月初旬に画像検査をした結果では「多少、影?があるような…」という所見で「経過観察」
ということになり、再発に関しては回答がでませんでした。
安心していいのかどうなのか微妙で何とも言えない気持ちでした。

2か月後の10月初旬に再度、画像検査を実施したところ、
結果は、前回と変わらず…ということで、「再発はしていない」ということでポジティブというか、フラット?
に考えています。
…まッ どちらか?というと「再発していない」「再発しない」と思っています。
万が一、再発していないとすると これは前例の無い大変な事 ! らしいです。
年明けすぐに検査予約を入れてありますので、今から結果がドキドキですが、momoka-papamama
再発していないことを信じています。

話は変わりますが、momoka-mamaが今、入れ込んでいるのが…
桃香に与える“おやつ” “お菓子” “ごはん”などを作ることです。

すでに、桃香の療養補助食として「きのこ」を中心にした腫瘍抑制効果がある?とされる食材を使用した
補助食やお菓子を食べさせています。
おかげさまで、桃香は 元気!元気! です。
(病気の桃香のために心を込めて作った補助食が効いていると信じて疑わない飼い主)
でも、少なくとも与えないよりは絶対に効果はあると思いますが、皆さんはどう思われますか?

そこで…桃香と同じ病で闘っているご家族は沢山おられると思います。
桃香が普段、食している補助食でみんなが少しでも元気になれればと思い、現在momoka-mamaが研究を重ね、
皆さんにお分けできればと、その日に向けて頑張っていますので、乞う ご期待! !

今年はいろいろありました、1年経つのは早いですね…。

Category: 桃香

Theme: シベリアンハスキー

Genre: ペット

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FC2カウンター

楓香のプロフィール

楓香パパ

  (*^-゚)v♪ 東京都多摩市

script*KT*

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆楓香にメールしてね☆

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ 楓香の掲示板 ♪

定例オフ会、お遊びのお誘いは、下記ブログパーツ、掲示板リンク(ハスキー楓香の掲示板)からどうぞ(^^♪

**ハスキー楓香の掲示板に移動

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村に参加してます

1代目「あずさ」は 小平市パルコ   2代目「桃香」は キングフィールド 3代目「楓香」は 埼玉県出身

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

天気予報