2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:旅立ち の記事リスト(エントリー順)

ありがとう!ダーシュくん・・・

 【03//2013】

悲しいお知らせをしなければなりません。

5/27 お友達のダーシュくん(12歳)が虹の橋を渡りました。

(22日、ダーくんが倒れた様子は前回の記事をご覧ください。)

29日、お友達ハスキーズも駆けつけてくださり

慈恵院 府中本山にて立会い火葬を執り行いました。


ダーシュくんに沢山のパワーとエールを下さったみなさん、

安置の際、山梨から駆けつけて下さった大和家のパパさん、ママさん、

火葬に参列して頂いたお友達のみなさん、

ティア家に代わって御礼申し上げます。


ティア家は心の準備をする間もなく、

愛しのダーシュくんを 突然亡くしました。

気が抜け、気力が失せるのは言うまでもありません。

先日土曜日、塞ぎ込んでいるティアママに気分転換をしてもらおうと

半ば強引に連れ出して遊びに行きました。

他愛ない話をしながら 夕方遅くまで遊んだことで

少しは気分転換になったと言ってくれて一安心。

昨日は、ダーくんの初七日ということでお線香をあげに

ティア家にお邪魔しました。

少しずつではありますが、普段の生活に戻りつつあるように

見受けられました。


この現実を受入れ、悲しみを乗り越えようとしている

ティア家をこれからも見守っていきたいと思います。

どうか皆さんも、温かく いつも通りに接して頂ければと思います。

ダーくん!沢山の楽しい思い出をありがとう・・・

 合掌


ありがとうの気持ちを込めて
ダーシュくんの回想写真を掲載させて頂きます。

20120818_dog vacation

20120929_SKP (4)

20120929_SKP (5)

20121008_SKP_20130603122253.jpg

20121014_SKP (5)

20121014_SKP (9)

20130217_アスプロス (3)

20130217_アスプロス (4)

20130218_dog vacation (1)

20130330_frontale (3)

20120929_SKP (1)

写真を見て、思い出すたびに泣けてきます。

5/22に撮影したダーくん。これが最後の写真となりました。

20130522_SKP (3)

ダーくんは、がんばり屋さんでしたね。
ティアたん、アーたんを引っ張っていく
やさしい妹思いのお兄さんでしたね。

ダーくんの事は、いつまでも忘れません。
これからも、みんなを見守っていてくださいね。

ありがとう。。。
ダーシュくん。。。
安らかに。。。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Category: 旅立ち

Theme: シベリアンハスキー

Genre: ペット

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

~桃香の四十九日法要~

 【18//2011】

先週、桃香の四十九日法要も無事終わりました。
生前、桃香がお世話になりました皆様にはこの場をお借りし、謹んでご報告申し上げるとともに
感謝申し上げます。

今まで、桃香の最期を撮影した写真を公開しようか迷っていましたが、
あえて、今回ここに公開することにいたしました。

あらためて、桃香との沢山の想い出が思い起こされ、桃香の偉大さを感じ、
桃香に会いたくなりました。


【7/21の桃香はすごく苦しそうで、すぐに外に出たがっていましたが、
    ほとんど自分では歩けない状態でした。】

 

【7/22(金)夜に土日で病院が休みになるため、自宅へ帰ってきた桃香。
 点滴のやり方を教示してもらい、酸素吸入もしながら朝を迎えました。am9:30】

    momoka_july23 (2)   momoka_july23 (3)

【7/23 この日桃香はソファや寝室のベッドに上がったりしていましたが、次第に呼吸が荒くなり、
 急いで酸素室に抱きかかえて入れてあげました。今、考えてみるとソファやベッドの上は
 桃香が好んでいた居心地がいい場所でした…ほんとは最期は其処に居たかったのかな?って。

 酸素室に入れても、出たくて出たくてしょうがないのと、苦しいのとが入り混じっていて
 どうしょうも何もできない自分がつらかった。
 いずれにしろ、もう時間がないことは感じていたので、急いでママに買い物を頼みました。
 
 ママが家を出て5分も経ってないと思うけど、桃香の苦しい悲鳴が治まらなく、自然と
 酸素ゲージから出してあげないと…て思い、桃香を引っ張りだしました。

 そして、3分後に…桃香は鳴き声とも違う「断末魔の叫び」をあげ、力が抜け、
 眠るように息を引きとったのでした。pm14:55(桃香永眠)
 あの時の「叫び」は忘れられません…。

 
momoka_july23 (4)


【桃香を出して、亡くなった場所は動かさず、そこに枕花を用意しました。】
momoka_july23 (5)   

【慈恵院で最大のお棺ですが、ギリギリでした。】
momoka_july23 (6)   momoka_july23 (9)


【だいちくんも南無阿弥陀仏~だいちも悲しそうでした。】
momoka_july23 (7)  momoka_july23 (8)


【7/24 ハス友達がたくさん来てくださって、お花を手向けていただきました。
 そのお花と桃香へのお手紙や想い出の写真も、さみしくないように持っていかせました。】
momoka_july23 (10)


【7/23に亡くなって7/24に荼毘に付しましたが、ほんとはもっと一緒に居たかったんです。
 桃香が、気を使って土日にあわせたのかな?って思っています。】
  momoka_july23 (11)    momoka_july23 (12)

  桃香…ありがとう。パパ、ママより


Category: 旅立ち

Theme: シベリアンハスキー

Genre: ペット

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

桃香を応援してくださった皆様へ~

 【24//2011】

今まで「桃香」を応援してくださり、本当にありがとうございました。


桃香は 2011.7.23 14.55 永眠いたしました。

      2011.7.24 府中市 慈恵院にて荼毘に付され、天国に旅立ちました。


桃香へ...

 今日までの9年間、数えきれない沢山の想い出をありがとう。

「papa」「mama」「まりな」「だいち」家族全員、桃香に会えてとても幸せでした。

 桃香は、会う人みんなを和ませてきましたね。

きっと、天国でもみんなを和ませ、幸せな第2の犬生を送ることでしょう。


 また、桃香は最初から最期まで頑張り屋さんでしたね。

思い起こせば切りがありませんが、

JKC(ジャパンケネルクラブ)主催の警察犬と肩を並べ、訓練競技会に出場して

2位という優秀な功績を残したことを思い出しました。

表彰台にあがり、メダルをもらう堂々とした桃香を見たときには感激しました。

(相模湖会場、江戸川会場の2回もエントリーしたね。)


 2年前から肺がんと戦い、一生懸命だった桃香...

  昨日も最期まで一生懸命だった桃香...


 桃香は、ずっと頑張り過ぎたんだよね...


 これからは頑張らないでゆっくりしていいんだからね。

天国から家族やお友達を見守っていてください。


ありがとう桃香 永遠に...。

合掌…

 

ブログ【シベリアンハスキー桃香】は当面、想い出の画像を中心に
不定期で更新する予定です。


Category: 旅立ち

Theme: シベリアンハスキー

Genre: ペット

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FC2カウンター

楓香のプロフィール

楓香パパ

  (*^-゚)v♪ 東京都多摩市

script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆楓香にメールしてね☆

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ 楓香の掲示板 ♪

定例オフ会、お遊びのお誘いは、下記ブログパーツ、掲示板リンク(ハスキー楓香の掲示板)からどうぞ(^^♪

**ハスキー楓香の掲示板に移動

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村に参加してます

1代目「あずさ」は 小平市パルコ   2代目「桃香」は キングフィールド 3代目「楓香」は 埼玉県出身

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

天気予報