2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:闘病 の記事リスト(エントリー順)

高濃度酸素吸引が必須となりました。

 【17//2011】


肺がんの進行もあり、桃香の体調もすぐれずご飯を食べなくなってしまい、
フードをあれこれあげても全然食べてくれません。

お友達のシエラママが心配してくださり、桃香に良いフードを送って
くれました。(ありがとー!!)


RIMG0043.jpg  RIMG0037_20110717214947.jpg

先週、桃香の大好きな「富士山」に連れて行ってあげようと出かけはしたものの
高速道路が大渋滞…
ということで、近場の河原へ予定を変更。
その次の日に、体調がすぐれない様子で急遽病院へ。

桃香ママは、自宅で高濃度酸素を吸引する機械の準備に追われました。
病院から薦められた機械では容量が足りないと判断し、他のレンタル
業者を探して手配、とまぁ大忙しの桃香ママ。

昨日、桃香のケージでは狭くてかわいそうなんで、少し大きいケージを購入。
それを桃香パパが、酸素カプセルとしてビニールで覆って改造しました。
半日かかっちゃった!おまけに、しゃがんだり立ったりの繰り返しだったので、
筋肉痛がおまけに付いてきちゃった、ふぅー。

RIMG0057.jpg  RIMG0059.jpg


この大きさだと、もう一台機械が必要ではないかということで、明日
もう一台追加しちゃいます。

桃香もケージに馴染めず、すぐにヒーヒー鳴いてしまい、おしっこも近くて
頻繁にケージから出してしまうので、酸素も中々溜まらず。
効率と使い勝手を考慮して2台ということにしました。

RIMG0009.jpg  RIMG0041.jpg


相棒の、だいちも心配…

RIMG0032_20110717215117.jpg  RIMG0065.jpg


ケージoutしているときは、こんな風に高濃度酸素を吸引させています。
寝ていないと、出てくる空気が気になって、すぐに寝返りを打つので、
結構大変。

大敵は風なんだけど、この暑さなのでエアコンはガンガンかけないと桃香が
ハァーハァーなんで無理。
だからケージinして吸引させたいんだけど…  心を鬼にして我慢しないと。

RIMG0048.jpg  RIMG0050_20110717215116.jpg
16日の桃香...案外リラックス?

Category: 闘病

Theme: シベリアンハスキー

Genre: ペット

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

定期検診・・・。

 【06//2011】

桃香ママです。初めて書き込みします。

今日は桃香のがんの定期検診に行ってきました。
今まで再発せずに頑張ってきたのに、肺のあっちこっちに転移していました。
肺の未分化肉腫(悪性)は治ったら世界初だと言われていたので覚悟はしていましたが、
一方で「桃香が世界初になってやる!」って思っていたのでショックです。
今後は免疫療法を検討します。
先生が仰るには「ここまで頑張れるとは思わなかった」との事です。
10月の検診ではなんでもなかったのに・・・。

落ち込んでも仕方ない!   これからも楽しく過ごそうね。桃香

Category: 闘病

Theme: シベリアンハスキー

Genre: ペット

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4ヵ月振りの更新です。

 【15//2010】

桃香は元気です‼ 

CIMG0132-600×450  2010.08.13 陣馬の滝&フィールドドッグラン (17-600×450)  2010.08.13 陣馬の滝&フィールドドッグラン (5-600×450)  2010.08.13 陣馬の滝&フィールドドッグラン (24-600×450)

なんと4ヵ月振りの更新です。
桃香を気にかけてくれたお友達には、大変ご心配をかけました。
momoka papaの仕事が夜遅くなることが多く、まったく書き込みをすることなく
知らないうちに眠ってしまうことが原因で、更新できませんでした。
桃香はすでに抗がん剤を切っており、2か月経ちます。
レントゲン検査も2回受けましたが、影があるようで「要観察」が続いて
いますが、進行している様子も診られないようです。
このままの状態が維持できればうれしいです。
手作りで、椎茸や身体に良さそうな野菜を刻んでゼリー仕立てにしてご飯に
混ぜてあげたり、リンパクトという病院がら処方されている栄養補助タブレット
をあげています。
今後もこの食事を続けて行きたいと思います。


桃香と夏休みをエンジョイしました。
日中はとても暑く、もうすぐ9歳になる桃香には負担となるため、
早朝7時に遊び場の現地に到着するように家を出発。
この滝と川は水がとても冷たく人間は数十秒も入っていられません。
水は透き通っていてこれ以上綺麗な水場は無いと思います。
ワンコの足は感覚が無くならないのかな?
行ってみたい人は教えますよ。

Category: 闘病

Theme: シベリアンハスキー

Genre: ペット

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FC2カウンター

楓香のプロフィール

楓香パパ

  (*^-゚)v♪ 東京都多摩市

script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆楓香にメールしてね☆

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ 楓香の掲示板 ♪

定例オフ会、お遊びのお誘いは、下記ブログパーツ、掲示板リンク(ハスキー楓香の掲示板)からどうぞ(^^♪

**ハスキー楓香の掲示板に移動

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村に参加してます

1代目「あずさ」は 小平市パルコ   2代目「桃香」は キングフィールド 3代目「楓香」は 埼玉県出身

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

天気予報